M.T様さまからのお便り~露くんと楓ちゃん~

M.T様からのお迎え後のお声(2匹同時にお迎え頂きました)】

 

昨日は沢山ハリネズミの事をご教授くださり、

小ハリ達をお譲りして頂き本当にありがとうございました。

また、丁寧なアドバイスをありがとうございます。

昨日頂いたアドバイスをもとに、昨夜から少しずつ、

負担がない程度にハリネズミとの触れ合いを始めております。

 

昨夜はお譲り頂いた小ハリ達は、

自宅についてからしばらくは慣れない環境で不安がっていましたが

女の子の小ハリちゃんは、5分後には探検を始めていました。

男の子の小ハリくんも、少し寝てから30分後には探検を始めました。

その後は疲れと慣れない環境なのもあってか、

私が起きてる間は起きて来ませんでしたが、

男の子の小ハリくんが夜中に回し車で疾走したようです。
(夜中に回し車で走り回る音を聞きました)

ウンチをしながら走ったみたいで、

今朝回し車の中が大変なことになっておりました!

下の写真は、昨日の男の子の小ハリくん

先ほど撮った写真(2日目で大胆な寝姿を見せてくれました)

男の子の小ハリくんと回し車(今日)

です。

 

女の子の小ハリちゃんは、やはりとても個性豊かなようです。

男の子の小ハリくんも、とても愛らしいです。

こんなに愛らしく無邪気な姿をもう見ることが出来てとても嬉しいです。

何よりチックチクさんでの育て方・接し方が本当に素晴らしかったんだなぁと思っております。

こんなに可愛い小ハリ達を送り出してくださり、本当にありがとうございます。

これから、私もチックチクさんに負けないくらい小ハリ達に愛情を注ぎたいと思います。

 

最後に、小ハリ達の名前を決めました。

男の子・露(つゆ)くん

女の子・楓(かえで)ちゃん

です。

また時々、宜しければ小ハリ達の写真を送らせて頂けましたら幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

【T様からの2通目】

今日も小ハリ達は元気にしております!

触れ合いの為に少し外に出しても、意地でも寝たがり、

露と楓もケージの外でも御構いなしに

気持ちよさそうにグースカ寝ております(笑)

 

お迎えしてから早三日目になり、

環境の変化等で体調を崩さないか、

ウンチチェックや行動など観察しておりますが、

露も楓も、ウンチも緑になることなく正常で、

食欲も旺盛でモリモリ食べてくれます。

三日目の露くん(お昼寝満喫中)

三日目の楓ちゃん

小ハリ達が本当に気持ち良さそうに寝てくれるので、

ずっと見ていたいと思ってしまい、

良く身動きが取れなくなると言う嬉しい悩みまで出来ました😂(笑)

 

露くんは楓ちゃんに比べてビビりさんで、

まだ少し毛を立てることがありますが、

それでも暫くすると警戒を解いて触らせてくれます。

相変わらず夜中は活発に活動しているようです。

ビビリさんな時と活発な時のギャップがとても可愛らしいです。

楓ちゃんは大分活発なようで、よく私の周りで寝てくれます。

寝顔を見せてくれるのでとても癒されます。

二人ともとてもとても可愛いです。

チックチクさんから二人をお迎え出来て幸せです!

 

また、嬉しい言葉をありがとうございます。

小ハリ達にとって、早く、居心地が良く、

リラックス出来る環境になるよう努めたいと思います。

写真や動画、メールなど、お役に立つのであれば是非お使いください!

どうぞよろしくお願い致します。

-------------

他にもこんな写真を頂きました。

なんと!😝

既に胸の上で寝ている!!

チックチクにいた時でも見たことのない姿!

知らない姿を見て、とてもうれしかったです😊

早くも「T様家の子ハリ!」っぷりが板についています。

また、本当に本当に嬉しいお言葉を頂き、

喜びと励み、そして感動を頂きました😂

 

今後も皆様よりのお声を頂き、励みにし、

「人」と「お母さんハリネズミ」の両方の愛情を受けた、

「チックチク」なハリネズミをお届していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です